SWEET SOUL MUSIC.

真夜中のラブホで。 ひとり。 隣の部屋も。上の部屋も。下の部屋も。 べィベ。 愛しあってるかい? こんな夜はさ。 ヴォリューム上げて。 SWEET SOUL MUSIC!! オーティス・レディング。 アレサ・フランクリン。 サム・クック。 ウィルソン・ピケット。 ジェ…

腐れジョニー.

いつだってそうさ。 オレは。 イキがって、強がって。 周りをキズつけて。 自分をキズつける。 その繰り返し。 アタマじゃ解ってんだ… もうイヤなんだ。 もうウンザリさ。 強くなりたい。 優しくなりたい。 上?とか下?とかさ。 右?とか左?とかさ。 そん…

サクラチル.

あっけないモンさ。 儚くてさ。 いつもの川沿いのベンチで。 文庫本と、パンクロックと、 コカ・コーラ。 世界はイカれ始めてんの? 違うよな? 花びら舞う太陽の下、走り回る子供たち。 去年も見た風景。 ずっと見れるよな。 この風景。 見せてくれよ。

勝手にしやがれ!

言いたい放題。 ヤリたい放題。 勝手にしやがれ! エラいって言われて、チカラ持ってるヤツは、すぐに他人を抑えつける。 ビビってんだろ。ホントは。 教えてやるよ。 チカラで抑えつけても、ココロまでは抑えらんねぇんだぜ。 オレも勝手にさせてもらうぜ。…

愛してくれよ。

もうちょっとだけ。 愛してくれよ。 オレのコトはいいからさ。 そうしたら、少しはマシな世界になるんじゃね? 簡単に人をキズつけたり、命奪ったりさ。 クソみたいなニュースばっかで、ウンザリすんぜ。 革ジャンにラバーソール。 愛とかさ、ガラじゃないけ…

今日も雨さ。

ウォークマンに、“スカ”&“パンク・ロック”をいっぱい詰め込んでさ。 ポークパイハット被って。 マーチンの10ホールのレースを締め直したら、何処までも行ける気がした。 少し位の雨なんて気になんない。 けど.... イキがって。 強がって。 調子コイて。 弱さ…

PuNk☆ROcK

相変わらずさ。 なんで。 簡単に人を傷つけんだ。 簡単に生命までも奪う。 愛し合おうぜ! とか。 だっせぇコト思わないけど。 パンク・ロック掻き消すほど。 あれほど鳴いてたセミの声も、いつの間にか聞こえないし。 季節が変わるとともに。 大事なモン失…

アイトヘイワ.

8月6日。 今日はさ、 簡単にコトバなんて見つからない。 軽はずみなコトも言えない。 アイだとか、 ヘイワだとか、 安っぽく使われてる。 けど、大事なコトだろ。 “世界中の人々が仲良く”なんてありえない。 だけどさ、家族だったり、彼や彼女だったり。 大…

STAY COOL.

もっとカッコ良くなりたい。 もっと。 中身のコト。 きっと、オレの憧れてるカッコ良さってカッコ悪いんだろな。 今欲しいモノ? 新しいラバーソールでもなきゃ、古着のボーリングシャツでもないんだ。 欲しいのは…家族。

ナカユビタテテ.

スジの通らないコトばっかで。理不尽なコトばっかさ。そんなのとっくに知ってる。世界中全ての人が仲良くなんて、それも違うと思うけど。簡単に人を傷つけすぎさ。まして命までも奪う。イカれてんぜ。ヤなニュースばかり目につく。オレは、ラバーソール履い…

音楽と革ジャンと.....

いつのまにか桜咲き、気付かないうちに桜散る。季節は流れる様に過ぎてんのに。まして、感じる余裕もなくてさ。日々、大事なモン失くしてんだろな。バンドTシャツ着て、音楽と一緒に。もう暑くて。革ジャンも着れないや。

優しさのカケラもなく。

きっと。ホントの強さってさ。権力だとか、財力だとか、腕力だとかじゃないんだ。立場を使ってエラそーに言ったり、金にモノ言わせたり、チカラで押さえつけたり。そんなの全然強くねぇし。ホントの強さって、優しさなんだ。ココロに余裕もないオレは。回り…

世界が終わるまで待っててベイベー.

毎日毎日、朝から晩まで働いて。休憩と言えば、飯を食べる数分間。 たまの休みと言えば、訳わかんない不安感に教われてさ、全然楽しめない。普段は眠くて仕方ないのに、休みの前の晩に限って眠れない。眠れる時間はあるのに。眠れないまま、1日が過ぎてく。…

いいコにしてなきゃ。

枕元の靴下に。いいコにしてなきゃ、プレゼントは貰えないんだってさ。オレ、貰ったコトないや。朝、目が覚めて笑ってるコが1人でも多ければな。厳しい環境で暮らしてたり、お腹いっぱいに食べるコトさえ出来ないコが世界中にいてさ…子供には、なんの責任も…

Positive Mental Attitude

大抵、イヤな思いや辛い思いをして、朝から晩まで働いて金を稼ぐ。それでも働く場所があって、眠る場所があって、飯が食えるだけマシなのかな。アオいコト言ってんのかな。誰かがエラそうに、誰かを否定したり、関わりたくないから知らないフリしたり。ウン…

So Heavy.

今、会いたいのは、ムービースターでもロックスターでもないんだ。ましてアイドルでもないしさ。今、欲しいのは、デニムでもラバーソールでも、ライダースでもないんだ。ヤなニュースは聞きたくない。ヤなニュースはもう聞きたくない。パンクロック聴いて、…

転がる石。

あの頃。ライヴ終わり。ポンコツに機材と楽器を積み込んで。行くあても無くて。けど、朝までクダラナイ話で笑ったり、ツマンナイ事でケンカしたりさ。"77年式のポンコツの車内はずっと音楽が鳴ってて。例えば、ストーンズ。ディラン。オーティス・レディング…

歩いて行こう。

あの頃お金が無くてさ、古着屋のワゴンに山積みにされたデニムの中から501を探しだしてたな。勿論、ヴィンテージでもなんでもなくて。決まって古着のデニムは、オレにはレングスが短すぎるから、更にロールアップして穿いて、ジョージコックスもマーチンも買…

SHE IS CUTE.

絵のコトなんてさっぱり。アンディ・ウォーホルは、ストーンズや、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのアルバムで知ってたけど。絵のコトなんて、せいぜい誰もが知ってる、美術の教科書に載ってる作品くらいしか知らないし。まして、オレは美術館に行くっ…

サマータイム・ブルース

エディ・コクラン聴いてるんだ。どっか行ったわけでもなく、まとまった休みがあったわけでもなく、まして、夏フェス行ったわけでもなく…バンドTの夏が終わる…早くライダースが着たい。…っていうか夏に限らず、たいした休みもなく朝から晩まで働いてさ、稼い…

ガラクタナタカラモノ

デニム。レザー。シルバー。使い続けて、自分に馴染んできてさ。ダメージもいい感じの味になってくるんだ。世界にひとつ。タカラモノなんだ。ガラクタなんだろけどさ。

アイトヘイワとスカパンク

8月6日。きっと、今日が何の日かなんて知らない人の方が多くて、あんま関係のない、夏の日の一日に過ぎないのかも知れないけど…けど、この街で生まれ育ったから。オレ。好きなカッコして、好きな音聴いて、あのコのコト想ってたい。ただ、それだけなんだ。

デニム・ジャンキー

デニムとラバーソールとコカ・コーラ。あと、ライダースとバンドTシャツ。だけでいいや。どっかのベスト・ジーなんとかより全然カッコいいのは、ブランドの名前も知らないで、ただそれだけ毎日履き続けて、いい加減ヤレたデニムを履いてるどっかのオヤジ。オ…